こんにちは。カレントスタッフです。
先日カレントでは、 第4回コミュニケーション スキルアップ研修 が実施されました( *´艸`)
今回のテーマは、
コミュニケーションが楽になる!!相手のニーズを的確にキャッチする傾聴力セミナー!(*’▽’)
という事で……
日々の業務を遂行する中でも、特に「報連相」に欠かせない
1.「伝える」以前に大事なこと
2.基本編:うなずき・オウム返しのテクニック
3.応用編:ワンランク上の承認で相手を満たす
3つのポイントにフォーカスして、お話を頂きました( *´艸`)
人は「他人が自分の話を聞いてくれている状況」に喜びを感じるようです。この特性を理解した上でコミュニケーションを取るとよさそうだな!と筆者は感じました。(*’▽’)
今後も月に2回程のペースで実施します。
公開講座となっておりますので、ご興味のある方はこくちーずよりお申し込みください!!!