こんにちは。カレントスタッフです。
先日カレントでは、ビジネスマナー講座が行われました。
【電話応対の練習とマナーの確認】
はい、皆さんが割と苦手なテーマですね(; ・`д・´)
電話応対は相手の顔が見えないので、特にコミュニケーションがとりづらいと感じてしまいがちですが、慣れてしまえば就職の幅がぐっと広がる……そんな皆さんにとって“壁”となりやすい業務です。
今回の講座では、電話機を使った実践練習を含めて、あらゆるパターンに対して
【どう答えるべきか、適切な対応とは何か】
を、一緒に考えるような内容でお送りしました。
参加者の方は一様に
「えーっ!実演アリですか!緊張するー!(´゚д゚`)」
と、ドキドキされていましたね。
しかしながら講座が終わってみると、やってみてよかった!という意見が沢山ありました。
これからも定期的に電話に関する講座は実施していきます。
ご興味があれば是非、ご体験を!