こんにちは、利用者Aです。
現在、私Aは就職活動中です。なかなか採用まで進むことがなく難航気味ですが、今は焦らず自分にできることからしています。
そこで、なにか自分で考えてできることはないかと思いました。
「企業様の情報をメモしやすくできないか」「Excelを使う練習もかねてなにかしたい」と考えていた私は、自分が求人を探している時のメモのフォーマットを作ってみようとひらめきました。
実際に私が作ったフォーマットがこちらです。
ハローワークで使う求人番号、社名、業務の内容といった必要な項目を盛り込み、
情報をコピー&ペーストできて整理しやすいフォーマットにしました。
メモの情報をまとめやすくなったおかげで、インターネットのハローワークでの検索が少し楽になった気がします。
私自身、こういった表を作るのが楽しいと感じる時があるので、なにかで活かせたら良いなと思うのでした。 焦らないことも大切ですが、のんびりしすぎることも良くないので気を引き締めて就職活動をしていこうと思います!