5月6日 毎年恒例で来賓として招かれている、
第19回東京都障害者スポーツ大会の開会式に参加するために
武蔵野の森総合スポーツプラザに行ってきました!
ここ武蔵野森総合スポーツプラザは昨年11月にOPENした施設で、味の素スタジアムの向かいに位置しています。
2020年東京オリンピック・パラリンピックではバドミントン・フェンシング・車椅子バスケットボールの
会場として使用されることが決定しています。
この開会式は第71回都民体育大会の開会式と合同開催となっていて、
障がい者の方、健常者の方も一緒に入場行進や選手宣誓などを行います!
主催者の代表として小池百合子都知事が来られてご挨拶もありましたが、以前は副知事の方代理で来られていました。。
こういったところでも、2020年に向けてスポーツやパラスポーツに対しての注目度が高まっているのが感じられますね!
私もこの開会式にご招待頂き、参加するのは今回4回目です。
カレントを運営する株式会社LPHは東京都障害者スポーツ協会の会員となっています。
またラブキャリアグループでは東京都障害者スポーツ大会のフライングディスク競技の運営ボランティアも行っています。
今年も5月26日に駒沢オリンピック公園競技場で行われる大会に参加致します。
もしご興味のある方はinfo@lph.co.jpまでご連絡下さい。
2020年の東京パラリンピック開催で盛り上がっていますが、継続が重要だと考えています。
ラブキャリアグループではこういった活動を微力ながら継続的に行っていきたいと考えています。