こんにちは。カレントスタッフです。

前回ご紹介したデザイン課での新たなチャレンジ、覚えていますか?今回はその続きです!

前回はスタッフがデジタルイラストレーションの勉強を始めたという話でしたが、今回はクルーと一緒に実際の作業に挑戦してみたお話です。

アタリをとる練習から始める

今回はクルーの皆さんに「構図を考える練習」に参加してもらいました。

キャラクターを描くとき、どんなポーズにするかや、ざっくりとした位置決めを行う「アタリ」という作業があります。

この工程は、絵を描いた経験がない人でも気軽に挑戦できる部分です。

そこで、今回は4人のクルーと一緒に「アタリ→下書き→ペン入れ→着彩」の全工程をリレー形式で行う試みを実施しました!

お絵描きリレーの結果は?


結果は大成功!

「本当にこれ、自分が描いたの?」

と驚きの声をあげるクルーや、

「自己表現の幅が広がった気がする。すごく楽しい!」

と喜ぶクルーの声が。

一つの作品をみんなで完成させる喜びは、チーム作業ならではの感動がありますね。

体験可能!未経験でもOK!

今回のリレー形式の作業は、手順が定型化されているので、興味のある方ならどなたでも体験可能です!

アタリとりからスタートするので、未経験でも全く問題ありません。

事前にご予約いただければ準備ができます、お気軽にお問い合わせください。

 

デザイン課のチャレンジはまだまだ続きます!

次回はどんなアイデアが生まれるのか、どうぞお楽しみに!