こんにちは。利用者のP.Kです。

 

もう10月だと言うのに半袖が手離せない日々が続いていますね。私は暑がりなので、冬でも室内では半袖のことが多いです(;´・ω・)

 

先日のビジネスマナー講座のテーマは「挨拶の基本」でした。みなさん、挨拶をされるとどのように感じますか?

にこやかに目を見て挨拶、軽く会釈、形式的な挨拶、かしこまった挨拶…。いろいろありますよね。

 

私はにこやかに目を見て挨拶をされると嬉しい気持ちになります。それが朝であれば一日気持ち良く過ごすことが出来ます。そして、自分がされて嬉しいことは自分もしたくなります。

 

気持ちの良い挨拶。それは互いが好印象を受け、友好な人間関係が始まる合図になり、相手との会話のきっかけにもなります。

目を見て挨拶をするのは勇気がいる、そんな方は軽く会釈をするだけでも良いと思います。目の前にいる人にアクションを起こす、そこから始めても良いと思いますよ(*´ω`*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪