こんにちは。カレント利用者のG.U.です。

いきなりの自己紹介なのですが、私は人よりも、事実に対して視点を変えたり、言い換えて別の捉え方をするのが得意だと思っております。

これが長所として使えると気づいたのは、カレントの訓練を続けていく内に受けたフィードバックがキッカケでした。

非常に応用のきく能力で、ストレスケアや問題の解決にも活かせており、まさに順風満帆といったところ。\(^_^)/

 

しかし、そうなるほど思う所もあるわけでして…

(もしかするとどこまでも応用できるんじゃないか?)

(応用しすぎて自分を見失うんじゃないか?)

などなど、思わぬ落とし穴を警戒するようになっているのです。

 

しかし、これだけがすべてではない事も、カレントの訓練で気づきました。

報連相やメンバーからの意見など、自己完結にならない環境が、「自分が長所に依存してるわけではない」、「使い時を弁えているんだ」と改めて思わされるのです。

この考え方ももしかしたら応用の一種かもしれませんが!(;^_^A

これからもバランスよく、使えるときに使うの精神で、上手くやっていこうと思います!