こんにちは。カレント利用者のR.Uです。

今回は、訓練の一環として自主的に取り組んだ、腕時計の製作の際に感じた事などをお伝えできればなと思います。
腕時計と言っても、本物という訳ではありませんが。(;^_^A

こちらの製作には沢山の時間を費やしました。
色々な作業工程がありましたが、振り返ってみると、「工程ごとの体感時間が違った」ように感じます。

例えば、土台の製作に関してはサクサクと取り組め、4時間経過する頃にはほとんど出来上がっていたのですが、
細部の調整や、カラーバリエーションの製作などは、土台を流用してもなお、10時間以上はかかった印象を抱いてたりします。\(◎o◎)/

 

これを突き詰めると、「1秒」をどう感じているかが分かるような気がします。
それが気になってからは、こまめに時計を見るようになりましたが…
なんとなくやっている作業やゲームの時間が、確認するたびに20分ずつ経過してたり!(;′⌒`)

これに関してはまだまだ捉え方が難しいので、納得のいく例えを見つけることを次の課題にしたいと思います!

 

P.S. このブログ製作も、いつのまにか時間が溶けていました。\(〇_o)/