コロナで就職氷河期が再来してへこたれそうな利用者Hです。こんにちは 今回は私が就活のメイクで気を付けていることをお話します。
 
 
まずは何といってもベースからポイントメイクまで、濃すぎないようにすることです。
化粧をする時は暗い所ではなく、なるべく太陽光に近い環境でやること。
それからメイク道具の色を肌の分類色、イエローベース春秋・ブルーベース夏冬を重視して使いこなすことです。
この二つを意識するだけで最低限の違和感ない顔立ちは作れる筈です。
私は色彩検定を持っているのですが、その人にとって肌なじみの良い色というのは絶対にあるもので、例えば黄色味の強いイエベ春である私が桜色のピンク、いわゆるブルべに似合う色素薄い系のピンクを付けると、実年齢より老けて見えます。
そこで推奨されるのがもう少し元気なコーラルピンクです。
桜色より赤味とオレンジ味が強い色です。
そしてアイライン。
アイラインも同様に、引き方と色のチョイスを間違えると強面になってしまう、違和感があるラインになってしまいます。
黒を塗るのであれば大分ハッキリ線が見えてしまいますので、より睫毛の生え際ギリギリに潜ませる感じで入れるのが良いかもしれません。
アイラインの色の印象を和らげるには、ブルべの方はグレージュ、イエベの方はブラウン系を使うのもお勧めです。
あまり頓狂なポスカみたいな色はお勧めできませんが…。
昨今はマスクをしながらの就活になると思いますので、主に目元のお話をしてみました。 第一印象が大切な就活。
どうにかメイクでも自然体で人事の方に良い評価を頂けると嬉しいですね( *´艸`)