リアルな職場環境で着実なステップアップを「グループ会社の連携」

2020年3月より、弊社の本社オフィス内において「事務センター」を開設いたしました。
この事務センターでは「ラブキャリアグループ」のバックオフィス業務を担い、就労移行支援に通う利用者さんが実際の職場に近い環境で仕事を体験する(職場体験実習)の場を提供しております。
 
また、カレントの支援員やジョブコーチがセンターと密に連携しているため、利用者さんのコンディションやスキルに応じ、一般企業での実習よりもフレキシブルな受け入れが可能になりました。
就労前に実践体験を積む機会が得られ、将来の就労イメージを深め、適性判断できるなど色々なメリットがあります。
「障がいがあっても当たり前に働きたい」という希望実現に向け、実習の機会を多くの方に提供できるよう、地域の関係機関や大学などにも広くご案内させていただいております。
将来的には、この事務センターにおいて障害者雇用も導入する予定です。
就労移行支援や職場定着支援を検討される方や関係機関の方々がいらっしゃいましたら、カレントまでご一報いただければ幸いです。
お問い合わせ先➡ カレント03-6273-0920 / info@lph.co.jp